クライアントさんの声
イギリスイギリスRTM Project Japan Automotive 代表 棟方康之さん

申し分なしって感じですよ。

プロフィール

イギリスで中古車販売や自動車関連サービスの会社を経営
ここ数年は自動車関連サービスの他、ツアーガイドビジネスも立ち上げ、自らのドライビングテクニックとイギリスに関する憧憬の深さで、たくさんの日本人観光客に満足いただけるプライベートツアーガイド業を展開。

業種

中古車販売、自動車パーツ扱い、修理、車検、自動車輸出・輸入
ツアーガイド業

WEBサイト

http://www.japancarmart.com/
棟方さんのブログ
イギリスどこでもツーアーズ/

インタビュー動画版

インタビュー 2014

Q:車の運転は好きですか?

趣味としては一般道路の運転よりも、細い路の高速運転やサーキット走行会仲間とのレースが好きです。
元々ラリードライバーとしてプロの道を目指していたので。

Q:趣味のモータースポーツが仕事に繋がることがありますか?

現地のレース等に参加して注目を集めることで、結果的に仕事の問い合わせに繋げます。

Q:どの様な仕事の問い合わせですか?

レースチームのメカニックの仕事依頼や車の製造依頼等の問い合わせを受けます。

Q:その他に仕事に繋がることはありますか?

セットアップビジネスの延長で本業の車の売買、輸出入等に繋がることもあります。
また、現地での情報交換等により、アンティークやリサイクル販売等、隙間を狙ったビジネスを探求・実践しています。

Q:日本人に向けたセットアップビジネスをどの様に捉えていますか?

在住9年目になるオクスフォードでの生活から培った情報を活かして、特にイギリスに来たばかりの日本人の方々のイギリスでのスタートの役に立ちたいです。

Q:独身ですか?

独身です。自分の育ってきた文化を共有出来る日本人女性を募集中です。

Q:最後に海外、特にイギリスで生きていく為のアドバイスやコツがあれば教えてください。

「ハングリー」な精神を持って生きていくことが大切だと思います。既にマーケットの確立されているイギリスの環境では情報収集が非常に大切だと思います。何かお手伝い出来ることがあれば、是非ご連絡ください。

インタビュー Back in 2010

Q:現在のビジネスの内容を教えてください。

主に、イギリス、ベルギーにおいての中古車販売、修理などのサービス業、 日本とヨーロッパ間の中古車及びパーツの輸出入をしております。

Q:コンテンツラボへ、サイト制作やサポートをご依頼になるまで何でお困り(何にお悩み)でしたか?

河野さんに依頼する前まで、そもそも、ウェブサイトがどのようになっているのか、 インターネットビジネスはどのように動いているのか、とか考える以前に、 まったく無知だったので、悩む以前の問題でした。

Q:コンテンツラボへサイト制作とサポートをご依頼になった決め手はなんでしたか?

ウェブサイトを立ち上げようと、ビジネスのパートナーの方に聞いたら、 コンテンツラボの存在を教えていただきました。イギリスで地元の人に頼むにしても、現地で長い間いたものですから、 現地の人間がかなりいい加減なのを肌に感じておりましたので、 頼むなら日本人とおもいまして、コンテンツラボ様が海外でビジネスをしている方々を対象にウェブ作成をしているとの事で、一度相談してみたら、親切にいろいろと説明してくださったのでここにしようと決めました。

Q:実際サイトを制作されたりサポートをお受けになってみたご感想をお聞かせください。

少ない費用で、長い期間、僕がいろいろ変更修正と何度もコロコロと心変わりして迷惑をかけたにもかかわらず、最後まで、懇切丁寧に付き合っていただき、立派なウェブサイトを作っていただきました。ウェブサイトを見た僕の関係筋の方々も皆、いい出来だと褒めてい頂きました。まずは河野さんの人間性。常に親切。そして丁寧にわかりやすく。そして仕事ぶり。迅速に対応し、その上、すばらしい仕事の出来栄え。申し分なしって感じですよ。

Q:最後に今後の目標や自社サービスのPRをどうぞ。

ジャパンカーマート様今は、一般中古車を取り扱っておりますが、本来僕は、ラリードライバーで、やはり改造した車が大好き。 改造車はいろいろなキャラクターが存在していて、いろいろ工夫できるし、ある意味デザイン性もある感じで面白いです。 競技車などは走りをデザインする、ドレスアップ系は見た目をデザインするって感じですかね?そして、こういった車が活躍できるモータースポーツの世界、モーターショーの世界にビジネスを展開していきたいと思っています。その時のウェブデザインはまた河野さんにお願いしようかなと思っております。

棟方康之さんはこんな人

棟方さんは、当初ヨーロッパの英語圏の方向けに日本の中古車販売をしようとされていました。ただ、制作途中で世界金融危機が起こってしまい、英語圏での消費はほとんど絶望状態に・・・。そこで思いきって現地の日本人向け中古車販売へ大きく方向展開し、僕の方でもサイトのデザインを全部やり直しました。そんなこんなで完成まで半年以上かかった思い入れの深いサイトですが、現在の販売は好調とのことで、棟方さんの方向転換の決断力はさすがです。(河野竜夫)

似たような記事はこちら

クライアントさんの声

アメリカアメリカ

尾崎真由美さん

Webサイトがとても見る人にわかりやすくなっており、満足しています

クライアントさんの声

インドインド

GeoCom Consulting Pvt.Ltd. 河込正道さん

集客のアドバイスが非常に有益です


永澤みどり子様

クライアントさんの声

スペインスペイン

永澤みどり子さん

決め手はずばり、河野さんでしょうか

クライアントさんの声

アメリカアメリカ

カロコヒーリングセンター院長 代表取締役社長 菅原真樹さん

安心してサイトの管理まで任せられ、自分本来の仕事に専念できる


最新の記事はこちら