クライアントさんの声
タイタイ川上準司さん

海外にいると日本でなかなか集客できませんが、プロにお任せできて安心です

プロフィール

タイ在住20年唯一タイ人へタイ語でセミナーが行える日本人コンサルタント

業種

タイ・アジアでのビジネスプロデュース、現地進出コンサルティング、物流事業 他

WEBサイト

http://asiabusinessproduce.com/

インタビュー動画版

インタビュー

Q:コンテンツラボのサポートを受けてみようと思ったきっかけを教えてください。

河野さんのサイトですね。
テクニックやスキルだけじゃなくてビジネスそのものをサポートしていただけるというか、相談に乗っていただける方を探していたんです。私は日本にいないので、日本にいてビジネスをサポートして頂ける方を探してました。
河野さんと一度電話でお話ししたことがあって、その時の印象がよかったです。

Q:今、タイでやってるお仕事を簡単に教えてください。

物流と言いまして、コンテナといったものをタイから日本からアジア域内で流す仕事。
それに人材教育、人材紹介です。

Q:日本企業がタイの人材を紹介してほしいということですか?

そうですね。東南アジアで起こる人間同士のギャップ、日本人とアジア人のギャップが生じることがあるので、そこを解消することが人材教育です。

Q:あと、今力を入れてるのがコンサルティングですか?

そうですね。こういうご時世なのでアジア進出が非常に盛んで、今回お問合せをたくさん頂きまして、国際的というか、アジアビジネスプロデュースをやっています。

タイでビジネスをしたいときにアライアンスを組んだりとか、ビジネスプランを考えてくれたりしてくれるんですか?

そういうことや、会社の課題点とかをサポートしています。

Q:コンテンツラボを使ってみた感想を聞かせてください。

自分でやってるとなかなかできなかったサイトがすぐできるのでよかったです。

Q:今、日本でタイのビジネスに興味を持っている方々に、タイのビジネスの可能性を教えてください。

タイは大好景気です。日本の昭和30年40年の高度成長期と同じ状況にあるので、仕事がどんどん増えていって、収入が増え、物を買い、どんどん物が売れていく。
日本の方々がタイに来て、日本の商品を持ってきて売ったり、会社を起こしたりしやすいです。

Q:日本でビジネスしていない人も、川上さんにご相談するといろいろお手伝いいただける?

はい。川上準司やアジアビジネスプロデュースの名前で検索するとサイトがありますので、ぜひご検討ください!

川上準司さんはこんな人

川上さんは、実際タイへ渡航した際にも勉強会や視察とお世話になりました。単純なビジネスコンサルティングにとどまらずいろんなビジネスプロデュースをされていますが、それも中国をはじめアジア各国での豊富なビジネス経験、5カ国語をあやつる現場力のなせる技なのかなと思います。こちらこそ今後とも勉強させていただきます。(河野竜夫)

似たような記事はこちら

クライアントさんの声

アメリカアメリカ

尾崎真由美さん

Webサイトがとても見る人にわかりやすくなっており、満足しています

クライアントさんの声

インドインド

GeoCom Consulting Pvt.Ltd. 河込正道さん

集客のアドバイスが非常に有益です

クライアントさんの声

イギリスイギリス

RTM Project Japan Automotive 代表 棟方康之さん

申し分なしって感じですよ。


永澤みどり子様

クライアントさんの声

スペインスペイン

永澤みどり子さん

決め手はずばり、河野さんでしょうか

クライアントさんの声

アメリカアメリカ

カロコヒーリングセンター院長 代表取締役社長 菅原真樹さん

安心してサイトの管理まで任せられ、自分本来の仕事に専念できる


最新の記事はこちら