リスナーからのご感想

飽きないネタが尽きない、にも関わらず配信頻度が多い。

コンテンツラボ 河野様

お世話になっております。
今回は大した用事はないのですが(申し訳ございません)、個人的にメールを送らせて頂きます。
いつも、メルマガ100%読ませて頂いております。
毎回、大変関心しながら勉強もさせて頂くばかりで(しかも無料で)
一度、お礼を言いたくてご連絡致しました。

実は私自身、メルマガは沢山送られてくるけれど、どれも一度も読んだことがなかったのです。
お買い得な情報であろうとも。。。
しかし、河野様からのメルマガのタイトルが気になり読み始めたのをきっかけに、
どんなに忙しくても、楽しみにしていたメルマガなのですぐ読んでいます。
(無料のサービスばかり受けて悪いなと思いつつ・・・)

とにかく、
●分かり易い説明と例え話
●今まで深く考えた事ないけど、実は大きな問題点や間違った考え方を うまく引出し、読者に気付かせてくれる
●文章中、コンテンツラボのセールスを受けている感じがしないのに、コンテンツラボに関わる事の魅力を感じながら、気持ちよく安心して読める
 (なかなか真似出来ないテクニックですよね。)
●飽きないネタが尽きない、にも関わらず配信頻度が多い。(プレッシャーをかけている訳ではないですよ!でもすごい事だと思うので書きました)
という点に非常に感動しています。

特に3点目のセールスをしている感がない、つまり、この商品・サービスを買って下さいと訴えている感じがしないというのは、
毎回メルマガを読んで記事に関心していくうちに、こちらから関わりたいと思うようになってきますね。
売る立場になった時にも教訓になるな、と思いました。
(なんだか恋愛と似ていますね。強引なアプローチは鬱陶しがられる、又は鬱陶しい。自然と魅力を感じさせられるといつの間にか惹かれてる…。再度、認識しました。。。)
もちろん、最後にはどうにか売上に繋げるように持っていかないといけませんが、
私の場合、セールスを直接されている感がなく、河野さんの分かり易い問題提示&解決策に関心させられている事が
セールスにつながっています。(ただ、こちらが売るものが見つかっていないだけでして。。。)

すごいですよね、本当に。河野さんのお仕事方法。大変尊敬しています。

私の現在の仕事上では、コンテンツラボさんとお付き合いしていく事ができませんでしたが、
個人的にビジネスを始めた時には、ぜひコンテンツラボさんに相談させて頂ければと思います。
日本に輸出できるような商品が早くみつかるよう、メルマガを読みながら頑張ります。

本当に、素晴らしいメルマガをいつもありがとうございます!
定番の言葉ですが、心からそう思っています。
お時間のある時でいいと思うので、これからもお体を大事にしながら頑張って下さい。

お忙しいかと思いますし、一方的な感想とお礼のメッセージだけですので、ご返信は結構です。
ビジネスに直接は繋がらない連絡にも関わらず、最後までお読み頂けた事だけで十分です。
ありがとうございました。

最新の記事はこちら