アーカイブ|ネットマーケティングコラム

リスティング広告という広告について

リスティング広告という広告について書きます。
リスティング広告は、インターネットの検索結果上で広告をする広告法です。
結果として、アクセスをゲットすることができます。
リスティング広告は、優れた集客方法です。
地域を限定して広告を出すことも容易です。
たとえば、検索キーワードに地域を入れることで可能です。
○○市でスナックを経営していたら、検索キーワードに、「スナック」に加えて、「○○市」を追加してあげればよいだけです。
とても簡単です。
リスティング広告の最も優れた点は、強力な見込み客が多いということでしょう。
興味を持っている人だけが、アクセスしてくるため、客になる可能性が極めて高いです。
料金も安く、費用対効果に優れた、広告だといえましょう。
SEO対策で上位表示するには、手間と時間がかかります。
それに対して、リスティング広告では、すぐに、上位表示という、結果を出すことができます。
日本でのリスティング広告なら、押さえておくべきなのは、ヤフーのオーバーチュアと、グーグルのアドワーズです。
なぜなら、2012年の日本において、ヤフー5割、グーグル4割と調査されているからです。
この2つの検索エンジンをおさえておけば、万全です。

最新の記事はこちら