アーカイブ|ネットマーケティングコラム

ネットショップの仕入れの仕方

ネットショップを開業するには、当然ですが商品を確保しなければなりません。
趣味や今の仕事での物作りをしていて、ネットショップを開業する場合は、商品を仕入れる苦労はないと思いますが、そうではなく副業などで少しやってみようと考えている人にとって、商品の仕入れは難しいものになるでしょう。

ネットショップでは実店舗と違って、商品をお客様の所に送らなければなりません。
1つの商品を売るのに、梱包料・送料・代引料などが絡んできて、その手間の料金を考えると、その辺に売っている品物を売るのでは、どうしても高い商品になってしまい、売れにくい商品になってしまいます。
送料・代引料が別の場合でも、梱包料だけは避けれません。
そういった事を考えて商品を仕入れる様にしましょう。

お客様に売れる為には、商品を安くしなければ売れません。
安く売るためには、安く仕入れる必要があるので、安い卸問屋を探さなければなりません。
卸問屋は本で出ている物もあるし、ネットでもあります。
ネットでの卸問屋は会員制になっているの場合が多いので、すぐには値段が分かりませんが、簡単に会員になれるので、そういった所で商品を探すのも良いかと思います。
その際、どこにでも売っている物は避けた方が良いと思います。

さらに詳しくは無料ですから、ぜひご相談下さい。

最新の記事はこちら