アーカイブ|ネットマーケティングコラム

PPC広告の料金について

PPC広告は検索エンジンで検索した時に、画面の上とか右のスペースに出ている広告の事です。
その検索キーワードに合わせて、広告を出す事が出来ます。

広告の料金っていうと、随分料金がかかると思いがちですが、PPC広告は自分で料金の設定が出来ます。
PPC広告の料金は広告の掲載だけで、料金が発生するものではなくて、掲載している広告がクリックされて初めてそこで料金が発生します。
自分で料金の設定が出来るというのは、1クリックにつき幾らっていう上限設定が出来て、決してそれ以上になる事がなく、膨大な広告費になる事がないのです。

新聞とか雑誌の広告と違って、ユーザーに1番の情報を提供する広告になるので、無駄がなくて適切にお金が使える場になるのではないでしょうか。
1クリック幾らの設定の他にも、月に幾らっていう設定も出来るので、少ない予算でも安心してPPC広告が出来ると思います。
その際は掲載される場合とされない場合が出てきます。

そうは言っても、1番大事なのがSEO対策であって、それをきちんとした上で行う事と、折角広告でユーザーがきても、ホームページに何の魅力がなければ2度ときてくれない上に、広告費だけがかかってしまうので、売れるホームページ対策もしっかりしましょう。

さらに詳しくは無料ですから、ぜひご相談下さい。

最新の記事はこちら