アーカイブ|ネットマーケティングコラム

ネットショップを無料で始める

ネットショップを開業するのに、費用がかかると思っている人がほとんどだと思います。
でも、ネットショップは完全無料から始める事が出来るのです。
全く何の機能もついていない状態ではなくて、ちゃんとショッピングカート等もついた状態での無料ってとても心強いですよね。

色々な機能をつけると、さすがに無料というわけにはいきませんが、色々な機能がついて有料の所でも、売上が必ずあるわけではなく、現状ネットショップをオープンさせても、何か月も売り上げがないショップが殆どだと思います。
開業して1年で年商何千万って方がいますが、そんな方は本当に稀で、ごく限られた人しかいません。

だったら、最初に無料で始めて、様子を伺うのも1つの手なのではないかと思います。

しかしネットショップの運営するには、最初は無料から始めても、とことん無料で済まない事が出てきます。
支払い等に使う、クレジット決済は無料で利用できませんからどうしても費用がかかります。
クレジットは止めて代引きにしたって、どうしても手数料がかかります。
この様にお客様にニーズに合わせて、機能を追加していくと、どんどん費用がかかってしまうんですね。

これだけは欲しい機能を抑えて、後は売上に合わせて機能を追加していくのが、無料で始めるネットショップのコツになるのかと思います。

さらに詳しくは無料ですから、ぜひご相談下さい。

最新の記事はこちら