アーカイブ|ネットマーケティングコラム

WebサイトとSEOについて

WebサイトとSEOについて書きます。
Webサイトを作るときに、最も配慮しなければいけないことは、SEO対策です。
SEO対策なしでは、検索エンジンの検索結果の上位に表示されることは難しいです。
SEM(ヤフーのリスティング広告、グーグルのアドワーズ広告など)で、上位に表示することもできますが、お金がかかって大変です。
無料で検索エンジンの検索結果の上位に表示されることが望ましいです。
それには、まず、ニッチな市場に細分化することがよいでしょう。
ニッチな市場を狙えば、その分野でトップに立つことはたやすくなります。
そのうえで、h1~h3タグで、キーワードを強調しているかどうかとか、写真やイラストにaltタグで説明を行っているかとか、外部からの被リンク数が十分であるかどうかだとか、さまざまな対策を行っていくことが望ましいです。
キーワードでも、人気のあるキーワードと、人気のないキーワードがあります。
グーグルのキーワードツールを使って、人気のあるキーワードを多用したいところです。
また、複数単語からなるキーワードにも、人気のある語順と、人気のない語順があるので、十分に注意したいです。
これも、グーグルのキーワードツールを使えばわかります。
こうした、キーワード関係の作業のために、キーワード帳を作ってみることをお勧めします。

さらに詳しくは無料ですからぜひご相談ください

最新の記事はこちら