アーカイブ|ネットマーケティングコラム

リスティング広告の効果について

リスティング広告の効果について書きます。
リスティングは、素晴らしい効果を持ちます。
広告費を払う代わりに、検索エンジンの上位に表示されるからです。
ホームページを訪れるお客様の数は、一気に増えます。
ものすごい効果です。
しかし、その代わりに、広告費を払わないといけないです。
広告費は、かなりな高額になります。
そこで、費用対効果の高いリスティング広告をすることが求められます。
リスティング広告をしてみて、どのようなリスティング広告が、お客様の商品購入に結び付いたのかを検討する必要があります。
そして、費用対効果の高いリスティング広告のみを残していく必要があります。
問い合わせの数や売り上げなどがどのくらい伸びたのかをみるべきです。
Google Analyticsなどのツールを用いるとよいでしょう。
そうすれば、お客様のサイト内での動きを把握できます。
リスティング広告をしてみて、お客様の導線がどう変わっていったのかを調べてみるとよいです。
そうして、賢く使う分には、リスティング広告は素晴らしいものだといえるでしょう。

しかし、リスティング広告にばかり頼っていると、広告費用は莫大なものになってしまいます。
そこで、リスティング広告は、SEO対策をきちんとすることが大前提のものだと考えてください。

さらに詳しくは無料ですからぜひご相談ください

最新の記事はこちら