アーカイブ|ネットマーケティングコラム

Webサイトを無料で作成する方法

Webサイトを無料で作成する方法について書きます。

Webサイトを無料で作成するには、無料のレンタルサーバーを利用する必要があります。

普通は、プロバイダーから提供されるスペースを使えます。
しかし、それでは事足りない場合が多いです。

そこで、ネットで検索すると、無料でホームページ作成ができるとうたうサイトがたくさん検索されます。
宣伝の入るもの、宣伝の入らないもの、容量の大きいもの、容量の少ないもの、プログラムを利用できるもの、プログラムを利用できないものと、さまざまな種類のものがあります。

まず、プログラムを作る人かどうかで、分かれます。
プログラムを作る人は、PHPやPerlを使えるサイトに絞り込みましょう。
次に、容量にこだわりましょう。
容量は大きいほどよいですが、少ない容量でもたいていの場合、大丈夫です。
次に、宣伝の入るものかどうかにこだわりましょう。
宣伝が入っても困らない人は、特にこだわる必要はないでしょう。
しかし、SEO対策にこだわりたい場合は、宣伝は、入らないものを選ぶのが無難でしょう。

そうしたら、次は、デザインにこだわりましょう。
ネットで検索すると、たくさんのホームページテンプレートが出てきます。
その中から自分の用途に合ったホームページテンプレートを選んで利用しましょう。

さらに詳しくは無料ですからぜひご相談ください

最新の記事はこちら