アーカイブ|ネットマーケティングコラム

Webサイトでの集客について

海外在住者のWebサイトでの集客について書きます。

Webサイトでの集客に一番大切なのは、SEO対策です。
検索エンジンで、如何に上位に出るかが重要です。
検索エンジンで上位に出ないことには、誰も、Webサイトを訪問してくれないからです。
検索エンジンで上位に出るには、良いキーワードを如何に多用するかにかかっている部分が多いです。

Google Adwordsツールを使ってみましょう。
どういうキーワードが好んで検索されるのかが一目瞭然です。
例えば、どういうキーワードが、月にどのくらい検索されるのか、次いで、そのキーワードとの複合キーワードが、月にどのくらい検索されるのかがわかります。
そうしたら、複合キーワードを使って、文章を組み立てていきます。
また、タイトルタグとhxタグにキーワードを盛り込むことは、非常に重要です。
こうすることで、集客力は大きく上がります。

また、外からのリンクの多いサイトは、重要なホームページとみられることが多いです。
そこで、積極的にリンクを受けましょう。
例えば、相互リンクを張ること。
相互リンクを張れば、お互いに、リンクを受けて、とてもメリットがあります。
集客力が上がります。
また、リンク集に登録すること。
リンク集に登録すれば、リンクを受けて、とてもメリットがあります。
集客力が上がります。
ただ、相互リンクを張ることと、リンク集に登録することでの注意点は、関連する内容のホームページからリンクを受けることです。
そうしないと、検索エンジンが評価するホームページの質が下がってしまいます。

さらに詳しくは無料ですからぜひご相談ください

最新の記事はこちら