アーカイブ|ネットマーケティングコラム

ホームページテンプレートの販売を利用する方法

海外在住者がホームページテンプレートの販売を利用する方法について書きます。

ホームページを作る際に、ホームページテンプレートを利用したいと思ったとします。
インターネット上で、ホームページテンプレートを探すと、無料のものと、有料のものが、多数出てきます。
個人利用無料のものでも、法人利用有料のものは多いものです。
その場合には、ホームページテンプレートの販売を利用する必要があります。
自分の目的に適したホームページテンプレートが見つかったら、お金を出しても安いものです。
積極的に、こうしたサービスを利用するようにしましょう。
もしかすると、ホームページテンプレートの販売会社から、使い方のヘルプを頂けるかもしれません。

逆に、ホームページテンプレートを販売する場合には、一般化を目指しましょう。
例えば、フラッシュを利用したホームページテンプレートを販売する場合には、そのフラッシュが一般化され、多くの人が使えるものでなければなりません。
そして、その使い方について、詳しく説明する必要があります。
また、フラッシュを用いない場合でも、HTML文と、CSSを分けるなどの工夫が必要です。
CSSを変えるだけで、デザインがぱっと変わるのが理想です。
積極的に、CSSを用いるようにしましょう。
また、これからの時代を考えると、XHTML対応のテンプレートにするのが望ましいことです。

さらに詳しくは無料ですからぜひご相談ください

最新の記事はこちら