アーカイブ|ネットマーケティングコラム

Webサイトの登録をする方法

海外在住者がWebサイトの登録をする方法について書きます。

ホームページのSEO対策として、外部リンクを取得する方法があります。
この、外部リンクを獲得するためには、Webサイトを積極的に、外部に登録する必要があります。
外部検索エンジンに登録するためには、ツールを用いるのが良いでしょう。
たくさんの検索エンジンに、どうしても登録したい場合には、ツールを使うのが手っ取り早いです。
ちなみに、日本の検索エンジン利用率は、Google4割、Yahoo!Japan5割、他1割です。
普通は、GoogleとYahoo!に登録しておけば十分です。

ついで、外部リンクを獲得するために、リンク集に登録する方法があります。
リンク集に登録する方法については、リンク集の登録方法に従って、登録しましょう。
リンク集に登録すると、外部からのリンクが増えて有利です。

しかし、関係のある分野のリンクでないと、意味があるどころか、むしろ、検索エンジンにおける、自分のホームページの質を下げてしまいます。要注意です。

ついで、外部リンクを獲得するために、相互リンク先に登録する方法があります。
相互リンクをすることも、外部リンクを獲得するための有効な手段と言えます。
なるべく、内容の近いサイトと、賢く相互リンクを張りましょう。

さらに詳しくは無料ですからぜひご相談ください

最新の記事はこちら