アーカイブ|ネットマーケティングコラム

Webサイトの構成について

海外在住者のWebサイトでの構成について書きます。

Webサイトでは、構成が重要です。
お客様が、Webサイトの中でどう動くのかは、構成次第です。

Webサイトを、上手く構成することで、収益率の高いサイトを作成することができます。
お客様がWebサイト内を動かれるときに、出てくる商品、出てくる商品が、皆欲しい商品であれば、当然、成約率が上がります。

Webサイトをうまく構成することで、お客さんの動きをクリエイトしていけばよいのです。
ある商品が欲しいお客様に、各種商品のランキングや、各種商品のメリットデメリットをまず見せます。
ついで、お客様が、その中のどれかをご購入されたら、次は、関連商品をお見せして、さらに、ご購入いただくなどの工夫をクリエイトしていきます。
そうすることで、成約率も営業利益も当然上がります。

また、お客様が目的の商品を見つける見つけやすさも構成次第です。
お客様が欲しい商品にすぐにたどり着けるようにする仕組みが大切です。
そうすることで、お客様が、何も買わずにサイトから去る確率が低くなります。

また、Webサイトの見栄えを良くするのも構成次第です。
美しく機能的なWebサイトは、誰にも満足感を与えます。

さらに詳しくは無料ですからぜひご相談ください

最新の記事はこちら