アーカイブ|ネットマーケティングコラム

SEO対策のテンプレートとは

サイトを見ているとよく見かけるSEO対策済のテンプレートは本当に効果があるのか?と疑問に思う方は多いのではないでしょうか。
実際はSEO対策されたテンプレートを使うだけで、SEO対策が簡単に出来るわけではないのです。

SEO対策済テンプレートは、内部SEOの基本中の基本の部分だけで、外部SEO対策にはなりません。
なので、そのテンプレートを使ったらSEO対策をした!と胸を張って言える物ではないのです。

とはいえ、初心者の方が何にもない所から、ホームページを制作するのは、とても困難だと思います。
SEO対策済のテンプレート等をダウンロードしたのなら、ソフトを使って編集してホームページ制作するのも良いと思います。

テンプレートの編集で重要なのが、各ページにページタイトルを付ける事と、キーワードをページタイトルに含める事です。
これは少しですがSEOになると思います。

本格的に対策をするのは、初心者では限界があります。
自分で出来るSEO対策は、最低でもタグの使用目的を理解する事が重要になってきます。
HTMLやCSSの知識をしっかりつけて、SEO対策に取り組める様になるまでは、相当な勉強が必要になってきます。

さらに詳しくは無料ですから、ぜひご相談下さい。

最新の記事はこちら