アーカイブ|ネットマーケティングコラム

Webサイトの作り方

ネットビジネスを始めようとしている方に、必ず出てくるテーマがWebサイトの作成ですよね。
この問題をクリアしない事には、ネットビジネスなんて出来ません。
パソコンが苦手な方は、最初から「Webサイトなんて作れないよ」と諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか。
でも、Webサイトは案外思ったよりは簡単に出来るんですよ。

まずホームページ作成ソフトを準備して下さい。
あんまり費用をかけたくない方は、フリーのソフトでも大丈夫です。
ホームページ作成ソフトは、簡単な物だと、ワープロを打つ感覚でホームページ作成が可能になります。
本格的なソフトになってくると、HTMLの知識が必ず必要になってくるので、自分で使えそうなソフトを探して下さい。

次にホームページのデザインですが、サイトで探すとプロの方から素人の方が作った、様々なテンプレートがあります。
テンプレートは既にデザインが出来上がっているので、後は内容をソフトを使って編集するだけになっています。

そこまで出来れば、後はドメインを取得するだけです。
レンタルサーバーを借りて作成したホームページをアップしましょう。
レンタルサーバーは契約しているプロバイダーで借りる事が出来ます。
会社によって、料金も様々なので、色々検討して決めましょう。

Webサイトの作り方を簡単に説明しましたが、それでも出来ない方は業者に頼むのも1つの方法だと思います。
作成する費用はそれなりにかかってしまいますが、作成する時間は節約出来ます。

さらに詳しくは無料ですから、ぜひご相談下さい。

最新の記事はこちら