アーカイブ|ネットマーケティングコラム

アクセスアップを無料でする方法

SEO対策について、よくこんな記事を目にします。

・Yahoo!検索ページランキング10位以内に必ず表示します。

何かの決まり文句の様に書いてありますが、実際頼んだら本当に10位以内になるのでしょうか?
そういった企業は、結構な費用を書いてある所と、月それだけの値段で10位以内になるの?
と言った感じで結局疑問ばかり残ってしまうのが多いです。

アクセスアップの糸口は、自分のホームページにあります。
業者に頼まなくても自分で無料で出来るのです。
実際にどうしたらいいのか分からない方の為に1つ確認して下さい。

・自分のホームページのソースのキーワードはきちんと書かれていますか?

最初無料のテンプレートをサイトで拾ってきて、ホームページを作成されている方は、案外キーワードをいじられていない方が多いのではないかと思います。
ソースのキーワードに、自分のホームページに有効な、検索されるであろうキーワードを思いつくまま記入して下さい。
ただ、競争率の激しいキーワードは避けて、出来るだけ的確なキーワードを記入しましょう。
これだけでは微々たる対策にしかすぎませんが、まずは基礎中の基礎から始めてみましょう。
アクセスアップを無料でするのは、こういった細かい所でコツコツと地道にする事の積み重ねで効果が出ます。
自分で無料で出来る事は他にもたくさんあります。

さらに詳しくは無料ですからぜひご相談ください。

最新の記事はこちら