アーカイブ|ネットマーケティングコラム

ネットビジネス 初心者|情報に振り回されないようにする。インターネットビジネス初心者にとって大切なこと

ネットビジネスをしてみたいという方は日本国内、海外を見渡してもかなり多いと思います。

ただ、始めたいと一口にいっても、
みなさん最初は初心者ですし、何もわからないと思います。

そんなとき、一般的にはおすすめ本などを探して読んでみようと思うことが多いのですが、
いきなり本を選ぶのはおすすめしません。

なぜなら、インターネットを使っていても基本的にはインターネットを使わないビジネスと同じで、
ある商品を売ったり、あるサービスに集客したりする場合に、何を誰に売るのか?
というのが一番重要だからです。

その選択を間違えると成功率が下がってしまいます。

世の中のネットビジネスの書籍はネットビジネスのテクニックに偏ったものも多く、
どういう切り口でどういう商材を売ると成功率が高いかは教えてくれません。

まずは、何を扱えば成功率が高いのか?そのために何をすればいいのか?ということを
実際ビジネスを成功させた実績のある専門化へ相談してみることをおすすめします。

ネットビジネス初心者の情報源

・書籍 

日本の著者が書いた書籍が多く出版されています。ただしネットの世界は非常に展開が速いのでできるだけ最新の発行物を読みましょう。また、偏った情報で実行力のないものを信じてしまったり、難しすぎて挫折しないように、できるだけ多読をしてみてください。
特に何か追加情報の売り込みに付随していない情報が望ましいです。

・アメリカから取得する

ネットのおかげで情報の速度は格段にあがったとはいえ、やはりアメリカの最新情報にかなうものはありません。
英語に抵抗がなければ、ぜひGoogleの公式ブログなど信頼できるものをチェックすることから初めてみてください。

・ネット

書籍と基本的に考えは同じですが、ネットの世界は非常に展開が速いのでできるだけ最新の発行物を読みましょう。また、偏った情報で実行力のないものを信じてしまったり、難しすぎて挫折しないように、できるだけ多読をしてみてください。

最新の記事はこちら