すぐに役立つコンテンツ

【ネットビジネス成功への道は退屈な日常】

こんにちは。河野です。今日も開封して頂き、ありがとうございます。

「金持ちになる方法」

いきなり胡散臭いですね(笑

でも、この手の話し、興味ない人はいあまりいないと思います。

で、非常に多くの金持ち本で言われている秘訣がひとつあります。

そこに書いてある金持ちになる秘訣は・・・

”倹約”と”投資”

収入が30万だとしたら、毎月29万円で生活して、余計な買い物はせず、1万円を投資に回せとそういう話ですね。

毎月1万円でも、10%で運用すれば25年で一千万以上になっているというたぐいの話しですね。

ただ、これを聞いても90%以上の人が実行しないそうです。
なぜかというと
・倹約できないから1万残せない
・10年後の額を聞いて”たいしたことない”と思う
こういう理由みたいですね。

第一、なんかエキサイティングじゃないし退屈だと。そういう理由みたいです。

実はネットのビジネスもこの話しとすごく似ている部分があります。

ということで今日は、ネットでのビジネスにおいても、

”倹約”と”投資”
そして
”退屈な日々”がいかに重要か?

というお話しをしたいと思います。

満塁ホーム欄を狙う人。来年には年収2千万とか目標に書いちゃう人はぜひ参考程度に聞いてみてください。

■ネットのビジネスって何が重要?

ネットのビジネスで3つだけやるべきことを上げろといわれると僕は次の3つを挙げると思います。

1.SEO対策によるアクセスアップ
2.GoogleとYahooのリスティング広告によるアクセスアップ
3,メルマガによるリピート回数の増加

これは、僕以外の専門家も言うと思います。

もちろん成約率を上げるためにサイトを設計するとか、どんな商品を売るかということも大事ですがかけなければならない時間を考えるとはるかにこの3つのボリュームが大きいんですね。

で、この3つにおいて避けて通れない作業があります。
それは、

「ちょっとづつ継続する力」

今のSEO対策は、

・有用なコンテンツページをいかにたくさん用意し続けるか?

ということが一番重要になりつつあります。

外部からのリンクを作成する場合でも、サイト内のページを作る場合でも「コンテンツを継続して作り続ける」ということからは逃げられないんですね。

メルマガにしても同じです。

不定期に、入魂の作品を送ったところで、3ケ月もすれば、店、会社、自分そのものを相手は忘れてしまいます。

それよりも、少なくてもすぐに消されない。たまに開くくらいはしてくれるメルマガを定期的に、安定したペースで送るほうが100倍重要なんですね。

なぜなら、リピートの最大のポイントは覚えておいてもらうことだからなんです。

さらに、小さいことかもしれないけど、毎日目の前にいるお客さんとのやりとりに最大限の配慮をしていくことでしかリピートは最大化していかないです。

広告にしても、セッティングを理解して、しっかり出せば、”どかん!”と売れるような印象を受けますが、そんなことはなくって、

ちょこちょこ、結果を見ながら改善を続けていくことで費用対効果が最適化されていくんです。

■複利で収益が増えていく

その効果をちょっと数式で計算してみましょう。

例えば、SEOのために毎日1ページ作っていって、メルマガは週1回配信し続けたとしますね。

やることは、
・毎日1ページ作成・メルマガを週1回配信

です。

そうすると、次の月には・・・

・ページ数が60ページ・そこに1ページ5アクセスあるとして月に300アクセス・購買率が3%だとしたら9件のお客さんが買ってくれました。

1年後どうなるかには・・・

・ページ数が360ページ・アクセスが1950アクセス・購買数が58人・既存客が1年間合計で409人いますので、 メルマガ効果で2割の方が毎月安定してリピートしているとしたら 81人がリピート購入

ということで、
1年後には毎月の購入者の合計が100人に増えているわけです。

当然規模はこれの数倍になりますし、広告なども併用するわけですからもっと膨大な成果がでるわけですが、やるべきことを継続することでこういう結果になります。

これってまさに「金持ちになる方法」に似ている考え方だと思いませんか?

でも、やはりこれも僕の経験上も90%以上の人がやりません。

・1年後に100人のお客さんなんてつまらない

・毎日1ページを書く時間がない

・毎週1通のメルマガのネタがない

こういう感じです。

つまり、

・1日24時間から、毎日1ページ、毎週メルマという投資の”時間”を倹約できない。

・1年後に、1000人くらいのお客さんが来ないとやる気がしない。

・”継続”しなければならないものはしたくない。

というわけですね。

気持ちはわからないわけでもないです。

だって退屈に見えますからね。

毎日の繰り返しは。

しかも翌日に[注文がありました」ってメールが殺到しているわけでもありません。

じわーーーーっとしか効果は実感できませんので。

実行するのは実はすごく難しいことなんです。

「毎日寝る前はページを作る時間」とか、すごく単調な習慣を作るということになるので、とにかく退屈に感じると思うんですね。

でも、ここで忘れてはならないことがあります。

・逆転ホームランを刺激を求めているだけの1年後

・退屈だけど作業を習慣化した1年後

は、どちらも訪れるということです。

何もしなくてお客さんが10人。

退屈だけど習慣にしたおかげでお客さんが100人。

この差は大きいと思うんですよね。

みんなを沸かせるスポーツ選手だって、あの瞬間の前に 何十年の毎日の素振り、ランニング、単調なメニューの食事制限があると聞きます。

僕自身も、人が見たら笑えるくらい単調で退屈な日常に見えるかもしれません。

本人は習慣になっていますのでその結果を楽しめるようになっていますが、大きな結果をくれたのは全部 退屈な日常を繰り返してきたものだなと感じます。

しかも、最大のメリットがありまして、

「人が真似できない」

ことなんです。

この真似が当たり前のネットの世界で唯一ライバルを圧倒できるのが ”時間軸”なんですね。

コツコツ2年間書いてきたコンテンツは1ケ月とか半年では真似しようがないのですね。

で、最期は何もしていないけどお客さんが来ているという状態になるんじゃないかなと思います。

いかがでしょうか?

今日の話は

・ダイエット
・英語学習
・禁煙
・投資

すべてにいえる話だし、誰しも耳をふさぎたくなるテーマだと思うんですが、参考になればうれしいなと思います。

とここで言っても、やっぱり95%の人はやらないんですけどね。(笑

やるだけでトップ5%に入れるのならやらない手はないと思いますよ。

以上

今回のトピックは、いかがでしたでしょうか?感想や個別の無料相談もお受けしています。このメールにそのままお返事いただくと僕が全部お返事しますのでぜひご連絡くださいね。

また次回お会いしましょう。

【編集後記】

3歳の娘から父の日に僕の似顔絵をもらいました。

しっかり髭もかいてあったりして、親ばか以外の何者でもありませんが、この嬉しさは父親にならないとわかなかったですね。

で、翌日

娘「ちゃんと飾った?」
僕「う。うん。ここでいい?」

と召使いのようにされていなくもありませんが、今のうちしか相手にされないでしょうから、いいかな。と。(笑

【追伸】

先日公開した「河野の起業エピソード」に続いて、ポッドキャストでも定期的に新しい企画をしていこうと思っています。

で、今考えているのが、ポッドキャストへのゲストのご参加。

というのも、ネットの活用はもちろん、ビジネス全体のこと、これまでの起業のストーリーなど僕が「面白ーい!」と思った人が何人かいます。

で、許可を得てその話しを僕がすればいいんですがそこはやっぱり本人に話してもらうのが一番いいじゃないですか?

ということでそのうちのお一人は口説けました。

(あ。男性ですよ)

といことで、収録準備中です。

サービス業の方
資金がない人
起業準備中の人

必見ですよ(笑

今週もがんばりましょう!

似たような記事はこちら
最新の記事はこちら